SSブログ

練習 [ゴルフ]

昨日は日曜日のコースに備えて練習に行ってきた
一緒に回る友人と行ったのだが
友人は練習嫌いで一人で行くことは有り得ない人だが
その友人のスイングを見てアドレスは大事だということを実感した
飛球線に対してスタンス、腰はクローズ、肩はオープンなのだ
どうしても左にいってしまうというので
スタンスをオープンにした所、左へ真っ直ぐに飛んでいった
スタンスがオープンになったわけではなくアドレスがスクエアになったので
次に2発目を打ったらスライス?
これはスイングを意識してしまったのだが
アドレスがスクエアで飛ぶ方向を意識しなければ真っ直ぐその方向へいく
狙った方向とアドレス方向が違うとスライス、フックが出る
人の振り見て我が振り治せ だな!

で、俺はアイアンの調子は好調なのだが
ドライバーがしっくりこない
レッスンのお陰でチーピンは減ったのだが
方向が定まらない
俺もアドレスなのかな?
次はドライバーのレッスンをしてもうらおう
と思う。
日曜日、雨予報
曇りでいいからゴルフがしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CMのマコチャン会合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。