SSブログ

どうなるんだ製造業 [仕事]

№1のGMが破たん
ちょっと前にはクライスラー

不況の真っただ中にある現在
我々、製造業はどうなるのであろうか?
車は売れない
家電も売れない
衣料もダメ
百貨店なんてもっと駄目?

最近の若者は(いやなフレーズ)車に興味がないそうだ!

家電もエコポイントとかいう訳のわからないポイント
付けるからって売れるわけないんじゃない?

洋服も売れないみたい
最近はセレクトショップも下取りしてるらしいし
高いものは売れない

百貨店に行く用事なんてほとんどない

売れる商品、戦力、手法
どうすればいいんだ!

私は印刷関連の業種だが最悪だ!

90年代から良くはない業界
2,3年前だって景気回復なんて騒がれてたがそんな事は全くない

今何か単価は下落し
おまけに仕事量が激減

生き残るには何をするべきか

社長の手腕しだいなんだろうね

でも、それについてこれる社員が必要

一人じゃ何もできませんから

値段なんて下げない

という考えできたがもう無理

でも、下げたから仕事くるかどうかは・・・

仕事の取り合いしてますからね
競争ですね
そんな競争しても勝ち残れるのかな?
零細企業はどうなるんだろう

さんちゃん家業だって苦しいし


どうすっかなー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとわかったこの曲また出た物欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。