SSブログ

巻爪 [日記]

小さい頃から爪を深く切る癖があり
30過ぎて徐々に巻き込みが強くなってきました
5年位前からゴルフや外出時に普段より歩くと痛くなってきました
日常生活では問題ないのですが、歩きすぎるとちょっと・・・

そう思い、昨日は巻爪治療に行ってきました

色々とネットで治療法を探していましたが
一番手っ取り早いし、術後の歩行も問題ないものに

その治療法は

爪に穴を開けてワイヤーを通し矯正していく方法です
このワイヤーには形状記憶合金が使われていて
その戻る力を利用して矯正するというもの

千枚通しで穴を2か所明けそこにワイヤーを通す
俺でも出来そうな感じ

保健外なのでちょっと高額です
13,000円もしました

でも、ワイヤーの残りはくれたので(後2回分位?)

4か月位かかるそうなので・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆休み明け波乗り最高! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。