SSブログ

仙台旅行 [日記]

海の日の連休に仙台へ

仙台へは二度目になりますが、今回も秋保温泉の宿に泊りました

篝火の湯 緑水

部屋は浪漫の輝という露天風呂付き

P7200442.JPG

お湯は温泉ではありませんがゆっくり入れます

P7190380.JPG

P7190378.JPG

食事はこのテーブルで頂きました

寝る場所と食事が別になるので非常に良いです

 

夕食はこんな感じでした

P7190388.JPG

御造りです

鮪、鮑、鯛、伊勢海老

 

P7190393.JPG

焼き物はタラバガニ

 

P7190397.JPG

洋皿はオマール海老

ちょっぴり酸っぱめなソース(ドレッシング?)

 

P7190404.JPG

メインは仙台牛のステーキ

味付けは塩

美味しかったですよー

 

途中に飲んだ日本酒

P7190390.JPG

辛口です

普段から日本酒はあまり飲まないが和食には日本酒ですね

 

P7190406.JPG

持ち込んだ赤ワイン

南アフリカのものです

仙台牛のステーキにとても合いました

勝手に持ち込んだのにワイングラスを用意してくれました

 

P7190409.JPG

伊勢海老の味噌汁です

ご飯が入る余裕がなかったのでおにぎりにしてもらいました

 

仲居さんは非常に心配りのある方でした

 

食事の前に苦手な食べ物を聞かれたのですが

好き嫌いが多い自分は言い出すときりがないので何も言いませんでした

 

しかし、ご飯の用意の際お腹がいっぱいなのでおにぎりにしてもらったのですが

自分のは梅が嫌いなので塩おむすびに

(結局、食べられませんでしたが)

サラダに入っていたトマトもダメなので彼女へあげたのですが、それを仲居さんは見ていました

 

翌日の朝食には何と・・・

P7200428.JPG

P7200426.JPG

違いが分かりますか?

梅干しが昆布の佃煮に

サラダのトマトがアボカドになってました

 

嫌いなものを違うものに変えてくださいました

この気遣いが大変良かったです

 

また、朝は布団をあげに来なかった

自分は朝ごはんの後、少し寝るのが旅行での定番

布団がそのままなのでゆっくり寝れました(30分位ですが)

 

 

 

まだ続きが・・・

 

チェックアウト後は秋保大滝に行く予定だったので

荷物を送ることにしました

そして、バス停まで送っていただき

停留所でいっぷくしていると

 

あっ やべっ

 

送った荷物にジャケットも入れたのですが、その中に帰りの新幹線の切符

 

すぐに宿へ電話をしてバッグを持ってきてもらいました

最初は秋保大滝を見た後に宿へ寄ろうと思ったのですが

帰りのバスも仙台駅行きは一本しかなく途中で降りたらタクシーになってしまうので

 

スタッフの方も素早い対応をしていただきました

本当によいスタッフの居る宿でした

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。